2015年02月02日(月)
  「今日の悟り」

少し前に、昨年1年の恵みを語り合っていた。

Aさん「去年1年のことを振り返ったのですが、
もう、あっ!という間でした(笑)

ほんとに、あ!という間で、飛び去ってしまった
感じです。

1週間が、あっという間、1日があっという間
だなあと、ものすごく実感して。

1日が早く、1週間が早く、1年が早い。

去年を振り返りながら、今年の目標も祈ったり
考えたりしていた中、『悟る』という事が自分に
とって必要で、大事だなあと。

物事も、事態も、次から次へと流れて行く、

その中で、神様が何を教えて下さっている
のか、神様のメッセージは何か、それを
『悟れるように』が、今年の祈りで目標です。

1日ごとに、今日何を教えて下さったのか、
神様が何を言われたいのか、悟って行け
るよう、今年は祈って、そこに目を留めて
行きたいです」


Bさん「あ!私も、そうしたいです!
1日ごとに、今日は何を示し、何を与えて
下さったか、悟って行きたい。

今まで、試練の時は、試練を通して、何を教えて
下さっているのか、神様のメッセージは何かと、求め
るようにと、学びでいつも教えられるので、試練の
時は、祈るけれど、

何も無い平常は、流されたままになってます。
問題が無い時は、ぼやっ〜と過ぎてしまい
ますよね。

1日1日、今日の1日はどんな1日だったかを悟って
行けるよう祈って行きたいです!!(*^_^*)」


“私たちの齢は七十年。健やかであっても八十年。
しかも、その誇りとするところは労苦とわざわいです。
それは早く過ぎ去り、私たちも飛び去るのです”
詩編90:10

日が過ぎるのは早い。
1日、1日、主と共に歩み、教えられていることを
受け取り、悟れるように。