2004年07月08日(木)
  明るい笑い声と共に

体調崩して、身体的にも、精神的にも大変な試練
にあったFさんが、体調回復し、久しぶりに教会
に来れた。感謝!!

Fさん「長い長い身体的にも精神的にも試練だっ
た。やっと試練を乗り越えさせて下さった。本当
に辛く苦しかったが、やっぱり帰るのは神様、そ
して御言葉だった。トンネルの中は真っ暗で何も
見えない、でも、ほんとに、トンネルは必ず出る
んですね。光がサンサンと輝いてました!

自己憐憫に落ち込むんです。殻に閉じこもってし
まう。そうすると、落ち込んで行くばかりで、自
分はかわいそうとしか思えない。それしかない。
他の人は皆、幸せそう。何で、自分だけ?と。ひ
がんで、すねてしまう。心閉ざすし、否定的なも
のしか見えない。

でも、自分が神様を握っているんじゃなくて、神
様が私をしっかり握っていて下さった。それが本
当にわかった。視点が変えられた。

決して見捨てられないことがわかった。教会の人
達がずっと心配し、思い、祈っていてくれること
がわかった。

神様無しで、絶対に生きられないと思った。試練
は辛いが、試練を通る度に、喜びもまた、以前よ
り大きく増していることを発見、感謝!!

聖書の御言葉だけ見ていても、なかなかわからない。
でも、自分の身に起こる事と、御言葉が一つになる
時、本当に神様がおられることがわかる。
御言葉通して、解き明かされ、沢山のことを教えら
れ、膚でわかる。これが本当の学びなんだと思った」

Fさんが、試練を乗り越えて、再び元気に会えます
ようにと、祈り続けていた祈りが見事に答えられた。
by 多恵子