2009年03月08日(日)
  「See you later!」

神様の素晴らしさを見た。

Aさんは癌で、突然の発覚で、余命3ヶ月と。
もう生きられない事を医師から告げられ、
涙が溢れ出て、ご主人もそれを聞いて泣いたと。

余命1ヶ月の時に、6ヶ月延命治療の決心
をされた。

ご主人はクリスチャンで、宣教師の先生も病院
に訪問され、ご主人や先生から御言葉を聞かれ
た。
私たちも訪問し、近くの主に在るBさんが定期的
に訪ね、御言葉をお話された。

他宗教を信じておられたAさんは、皆の祈りの中、
少しづつ心開かれ、耳を傾けられた。
その動機が「夫と一緒のところへ行きたい」だった。

罪があるままでは、天国へ行けないことを、ご主人
が話されていた。

聖書の御言葉をよく聞かれ、今までの人生も振り
返り、心の整理をされ、主イエス様を受け入れられた。

沢山の方々が背後で祈って下さり、皆で大喜び。

もう治療する事がないからと、退院され、残りの日々
を自宅で過ごされることになった。

天に帰るまでの日々を、ご夫婦で過ごされ、教会へ
も来て下さった。

ある方が、ご夫妻で礼拝に出れるようにと祈って
下さっていた、その祈りが奇跡をもって答えられた!

教会でこのように、再会できるとは本当に奇跡だった。
アメリカ人のご主人が「ミラクル」だと。

Aさんは平安に満ちたお顔で、喜びが溢れておられた。
終始ニコニコされて、「自分でも、何なんじゃこれは?」
なんですよ、と。異次元にすっぽり入れられてるようと。
「もうすぐ死ぬ人に見えないでしょ」と微笑まれた。

神様の「ミラクル!!」だった。
「天国に行く前に、少しは御言葉を聞いて神様を
知る時を与えて下さっていると思います」と。

ご主人が、またすごい!信仰に立っておられた。
もうすぐ彼女とお別れだが、
「See you later!」だと。

うわあ、すごい希望と喜び!!
「じゃあまた!」「後ほどね!」

神様の栄光を見た!!ものすごく恵まれた。