2015年04月01日(水)
  「些細なことを・・」

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝を
もってささげる祈りと願いによって、あなたがたの
願い事を神に知っていただきなさい」
ピリピ4:6


どうしても思い煩ってしまうと、皆であれやこれやと
語り合う。

「何も思い煩わないで・・」

思い煩わないのも、「何も」!!とはすごい!!!

大きな事も、中くらいの事も、些細な事も、
すべてだ!!


「信仰生活長くなって、祈りも教えられて、
大きな事は、必ず祈れるようになって感謝です。

でも、大きな事は祈るが、小さな事を思い煩っ
ていて、気づいていないことに、気づきました!

大きな悩みや問題が来ると、デボーションで、その
問題に関して、祈り、御言葉求め、委ねて行こうと
する。

そのデボーションが終わった途端、目の前の
小さな事を、即、思い煩っている。

今日の目の前の、些細ななすべき事や、外出に
ついてやら、くよくよしている。心が沈むんです。
心煩わせていて、全然気づいていない。

それこそをも、「思い煩うな!委ねよ!」ですよね。
些細な事も一つ一つ、委ねて行けば、ほんと
平安!!ですよね(^^)


「あ、それすごくわかります!おんなじだ!!
大きな問題は、しっかり祈りに持って行くが、

大きな事は神様に持って行って、小さな事は、
すべて自分がしている(^^;)

だから大きな事以外は、つまり全部自分の肩に
かかってますよね。
で、自分の力でしてますよね。
だから、しんどいんですね。

その些細な事が、面倒で、うっとうしく、煩わしく
心が沈んだりするんですよね。

しっかり祈ったすぐ後で、平安なくなっていて、
いつもおかしいなあと思ってました。

些細な一つ一つを、神様に渡して行きます!」


「自分の許容量越えた事態は、自分でどうしようもない
ので、わかりやすいですが、
自分で出来ることは、神様を頼らないで、自分で
してしまいますねえ。

祈らないで、頼らないで、自分の力でしてしまう
ところを、御霊に気づかせていただけるよう
祈って行きます」