2003年07月22日(火)
  「願いは叶えられた」

★久しぶりに遠方の友人から電話があった。

「思い通りではないけれど、願いは叶えらて
いる」。重味をもって迫る。

ご主人が事故に会われ、手術の際、覚悟する
ように医師から言われたが、九死に一生を得、
命が保たれた。
職場復帰は、もう一生不可能で、障害を負っ
た、身体的にも、環境的にも大変な介護生活
の中にある。が、感謝でならないと。

未信者のご主人と結婚したが、神様は大きな
大きな憐れみを下さって、ご主人は救われた。
ただただ、感謝で感謝でならない。
「夫がどういう状態であれ、今、こうやって夫
と一緒におれることが、嬉しくて、幸せ、
心から感謝の日々」だと。

★一人の婦人が「願いは叶えられるんよ。でも、
全然思い通りではないけえ。思い通りにはな
らんのんよ」(笑)「でも、神様のお心の
通りは、最高」。

★自分の人生を振り返っても、自分の思い通り
では全く無い。しかし、自分が思い描いてい
た人生よりも、比較にならないほど、遥かに
良いもの、私にとって、最善のものを与えて
下さっていることがわかる。

神様が造って下さった私を、神様のみ思いの
通りに、人生を形造って下さって、私が一番、
私らしく生きられるように、道を備えて下さ
った。

自分が、一番自然に、自由に、自分でおれる
ようにして下さった。この素晴らしい神様の
御名を崇めるばかり。

★ある人が言った「生かされているのではない。
自分の力で生きるのが人間だ」と。

いいえ、こんなに自由に、喜びを与えられて、
生き生きと伸び伸びと、人間らしく生きられ
る幸せがここにある。

私も友人と同じように、心の底から言える
「思い通りではないけれど、願いは叶えられ
た!!」
この素晴らしい神様に、言い尽くせない感謝
を献げるばかり。

「主が、ことごとく私に良くしてくださった
ことについて、私は主に何をお返ししようか。
私は救いの杯をかかげ、主の御名を呼び求め
よう」詩篇116:12

「あなたは、私の神。私はあなたに感謝しま
す。
あなたは私の神、私はあなたをあがめます」
詩篇118:28
by 多恵子