2005年05月11日(水)
  「祈りが違う」

「御霊も同じようにして、弱い私たちを助けて下さい
ます。私たちはどのように祈ったらよいかわからな
いのですが、御霊ご自身が言いようもない深いうめ
きによって、私たちのためにとりなしてくださいます

人間の心を探り極める方は、御霊の思いが何かを
よく知っておられます。なぜなら、御霊は、神のみこ
ころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるか
らです」(ローマ8:26,27)

御霊が祈りを助けて下さる事、深いうめきによって、
とりなしていて下さる事を学んだ。
どう祈ってよいかわからない、的はずれな祈りをする
私たちを助けて、祈りを修正して行って下さる事。話
し合っていると、

Aちゃん「わかります。ほんと的はずれな祈りが修正
されます。職場の対人関係でギクシャクしてしまって、
相手が謝って来い、謝って来いと祈っていたら、祈って
いるのに余計腹が立って来て(笑)

それで、自分から謝って、関係を回復すべきだと示さ
れて、それを祈ると心の底に平安が来て。何で自分な
んだ、相手だって悪いと思う古い性質が来るんですが、
でも、みこころがはっきりしたので、選択して従おうと
決心しました」

Bちゃん「祈りがきれい事で、建前だと気づかせられま
す。声に出して祈ると良いと言われて、声に出して祈る
と、ほんとに自分の気持ちとズレがある、違うというの
がわかります。
「○○さんと話せますように」と祈っていて、え?これっ
て違う、自分の心は全然思ってないとわかった。

それで、「話したいと思ってません、でも助けて下さい」
と正直な気持ちを祈ったら、祈りが聞かれた。
自然に話せて、すごく和やかな良い関係与えられます!」

御霊様が祈りを修正し、みこころにかなった祈りができ
るよう助けて下さること感謝!
by 多恵子