2006年02月1日(水)
  「静かに、落ち着いて」

今年のビジョンを話し合っていた。

Aさん「今までの信仰生活をずうっと振り返って
みたら、問題が起きると、まず慌てふためいて、
バタバタと自分で動き回り、何で?神様どうして
こんな事が?とパニックになる。
思い煩いと不安で一杯で、どうにも出来なくなった
時に、神様しかない。

神様しかないので、頼って、祈る。神様を信じると、
本当にいつも助けられた。本当に良くして下さって、
いつも素晴らしい結果を見て来た。
その度に、神様に頼って良かったと心から感謝
した。

だのに、いざとなると、神様を信じれない自分、
自分で行動を起こし、動き回る。
いつも毎回毎回、その繰り返し。結果を見た
時、ああ、初めから神様を信じておれば、良かった
と思う。

今年は、問題が起きた時に、まず動き回らず、静かに
して、まず最初に神様に頼りたい。動く前に、まず
祈って、神様に信頼したい。これが今年神様が、私に
言っておられる事!」

「うわっ!この御言葉ピッタリよ!!」

“「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、
落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る」

しかし、あなたがたは、これは望まなかった。
あなたがたは言った。「いや、私たちは馬に乗って
逃げよう。」それなら、あなたがたは逃げてみよ。
「私たちは早馬に乗って。」
それなら、あなたがたの追っ手はなお速い”
イザヤ30:15

「ほんとに!この通りだ!」

Aさんと共に、ほんとに、何かあった時、まず静かに、
落ち着いて、神様を信頼する1年でありたい。
          
by 多恵子