2008年02月07日(木)
  「貪欲」

サタンと欲とお金の話しになる。

「神様に祈っていたら、献げるよう示されたんで
すよぉ。私にとったらすごい額で、いやそんな大
した額じゃないんですよ、他の人にしたら、示さ
れたのも嬉しくて、献げようと思っていたら、

献げる日が近づいて来ると、どんどん献げたく
なくなるんですよぉ。嫌になる。
これがあればあれも買える、これも買えると、
貪欲な思いがどんどん湧いて来る。
サタンですよねえ。サタンがしつこく来る。
ほら、あれ、あるじゃないですか。示された事
はすぐにしろって」

「“私は急いで、ためらわずに、あなたの仰せ
を守りました”詩篇119:60よ」

「すぐに従います!サタンがひっきり無しにや
って来て、祝福を奪おうとするから」

「種を自分が取り込んだら、実が無いですよねえ」

“種とパンを備えて下さる方は、あなたがたに
も蒔く種を備え、それをふやし、義の実を増し
加えてくださいます”Uコリント9:10

蒔くべき種を与えていて下さるから、その種は
蒔かないと実がなることはない。

「まさに、示されたものを、惜しんで自分のため
に使うならそれですよねえ。人間て、欲が出て来て、
通帳に預金が増えて来ると嬉しくなって、今度は
出すのが嫌になって来るんですよねえ。欲で何かが
狂って来る。

でも別にお金を貯め込んでも、何の喜びも無いし、
お金を貯めるために、生きてるわけで無し、平安
も無い。
神様を知るために生きてるから、御霊の導きのまま
にお金も使う時、神様を知って行けますよねえ」

「人間て、どこまでも欲があるから、ほんと貪欲で、
御霊に従わないと、方向間違ってしまいますねえ。
貪欲って、底無しで、絶対に満たされることがない。
幾ら持っても、もっと、もっとと更に渇く。悲惨だ」

“自分の宝は、天にたくわえなさい。あなたの宝
のあるところに、あなたの心もあるからです“マタイ
6:20

「金、金と思っていると、ほんと地上のものに心が
向いて、神様から離れてますよねえ。肉の欲望満た
して満足かというと、全然平安ないですもんねえ」

宝のあるところに心があるから、天に献げて行った
ら、そこに心を置いておけるということで感謝!!