2008年06月05日(木)
  「変えられる」

Aさん「私、慣れないと動作が遅いんですよぉ。
それで、仕事先で、忙しくて、機敏な行動が必要
な時に、遅いものだから、上の人がイライライライラ
してて。『ドンくさい!』と言われて。

ムッと来るんだけど、どんどん忙しくなるし、上の人
のイライラがこっちにも伝わって、こちらも焦るし、
イライラしそうになって、こりゃダメじゃと、
『神様!』と心の中で叫んだんです。

祈ると、心が何だか穏やかになって、自分はほんとに
遅いし、うまく出来ないし、『忙しいのに、遅くてご
めんなさい』と言ったんです。

すると、上の人の態度が変わって、『いいんよ』と穏
やかになって、それが何やかや手伝ってくれて、自ら
も懸命に動いてくれて、スムーズに行ったんです。

祈りの力はすごいなあと、神様をもろに感じました!」

Aさんが、へりくだったから、御霊が働かれたんだ。
でも、祈ったから、へりくだることができたんだ。
神様にいつも助けを求めることが大切。
ほんとに助けて下さる!!


Bさん「私、気づきが与えられたんです。
人を裁くんですよ。もう裁きまくってる。世の人が
愚かな事を言うと、心の中で軽蔑して見下してて。

それが、いつも、あんたって、生意気な目をしてる
って言われてたんだけど、ほんとにそうだと、その
意味がわかった。

こっちが先に裁いてるから、相手からも裁かれる
んだと。御霊様に示されたんです。
悔い改めます」

パリサイ人と取税人が、祈るために宮に上った箇所で、
パリサイ人は、「この取税人のようではないことを、
感謝します。私は断食し、十分の一を献げています」
と祈った。

「私は罪人のようでない事を感謝します。私は世的で
ないし、くだらない話はしないし、私はあなた方と違
って高尚で、聖いです・・と心で言ってるんだ」

「そう、全くその通り」

悔い改めて、次に会った時、
「自分が変えられました!心に何のわだかまりもなく、
和気あいあいと、笑い声を立てながら、すごく楽しく
過ごせて、感謝でした!!」

神様が働かれた!!感謝!