2009年03月05日(木)
  「共におられる主」

「すべての事について感謝しなさい」Tテサロニケ5:18

「わあ、太陽だ」
その日の朝は、快晴!ずっと雨続きで、まさに
久し振りに見た太陽だった。

気持ち良く晴れていて、集会に出る前に布団を
干した。敷き布団2枚に、掛け布団。

そして、集会の終わった午後、ついでに用事を
済ませに回った。
買い物も済ませに、大型スーバーへ。
何と!!駐車場へ出ようとすると、雨!!

え?店に入った時は、晴天だったのに、何で?
突然思い出した。布団!!干したままだー。

かなり降って来た。うわあ、最悪!ずぶ濡れ布団
が頭に浮かぶ。ショック!うち、布団乾燥機無いし・・。

その時、突然、御言葉が来る。
「すべての事について感謝しなさい」そうだ、感謝
なんだ。雨になって、このような状況になった事を
感謝します。

何だか、心がすっきりした。感謝なんだ。
ずぶ濡れでも感謝と思うと、不思議だけれど
心に喜びが来た。

帰宅して、すぐベランダへ。一応軒下だが、かなりの
雨だったので、濡れてるはずが、ほとんど濡れおらず
どうもなかった。神様有難う(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたがたの必要をすべて満たして下さいます」
ピリピ4:19

Aさん「経済的必要がある中、お金が無かった。
でも、いつも必ず、100%、今まで与えて下さった
から、大丈夫と思えた。与えられるよう祈っていた」

なかなか与えられず、でも、いつもギリギリだから
大丈夫と信じていると、

ギリギリまで来た時に、ある納付金の、返還金が
返って来た!
親戚から思わぬお小遣いが貰えた。突如の収入が
あったり、バタバタとあちこちから入って来た。
本当に必要が「すべて」完璧に満たされた!

神様は「すべて」の必要を満たして下さった。

Bさん「Aさんすごい!ほんまにお金が無いのに
行く気じゃったんじゃ!」

Aさん、宣教地訪問、お金が無いのに全部
予約して、ほんとにすごい信仰じゃ!!