2009年10月02日(金)
  「変えられている」

イエス様を信じて、自分では気づかぬ内に
自分の価値観や発想が、大きく変えられて
いることに気づく。

Aさん「知り合いの人が、子供が念願の
進路に行く事ができなくて、すべり止めの
学校に入学になった。
失敗だった、失敗だっと言うのですが、
どうして失敗なの?と言ったんです。

子供は、そこで生き生きと部活をし、喜ん
で行っている。
全然失敗じゃない。神様が備えて下さった
場所であり、そこでしか学べない事があり、
そこが最善なんですよね。
人との比較はいっさい関係無くて、その
子供さんにとれば、そこが最適の場です
よね。」

「Aさん、神様によって変えられたね!!」(笑)

Aさん「あ!ほんとだ!!神様、変えて下さった
んですね!
私、以前、こうじゃなかったですよね!!」(笑)

Bさん「以前と全然違います!以前は、人と比べて
落ち込んだり、羨ましかったり、惨めになったり・・。

今、どんな時も祈ることが出来て、気持ちを神様
に告げることによって、ほんとに受け止めて貰え
て、すっきり。
心に平安があります。ほんとに見方が変わって、
人が気にならなくなりました。

以前は、人も責めるし、自分も責めて、苦しい
ばかりだったのが、罪赦されて、自分を責める
事が無くなって、気持ちが楽になって、
ほんとに救われました」

Cさん「突然の事態が起きた時に、やっぱり
状況に反応してしまって、驚き慌てるんですが、
以前とは全く違います。

以前は、もうパニックになって、ひたすら落ち込
んで、真っ暗、どんどん悲観的になるばかり。

でも今は、とっさには慌ててしまうが、静まると
神様の主権の中のこと、何かのご計画を持って
のこと、何を教えようとして下さっているのか、
神様視点に立って見ている自分がいる。

ほんとに変えられている事を発見して
嬉しい。感謝です」