FAQ コーナー

お寄せ下さった質問とそのアドバイスが書いてあります。掲示板やメールで質問する前に一度目を通してください。


Q:なかなか教会への一歩が踏みだせない

私も小学生、中学生、高校生の時に教会に行っている方々との出会いがありました。
小学生の時は家の近くに路傍で賛美をしてグループがありました。その方々の顔は輝いていました。
中学生の時は隣りの席にいた友達がいつも学校へ聖書を持って来ていました。楽しそうでした。
高校生の時はクラスにキリスト者がいました。彼は、熱心に聖書の話をしてくれました。人生を目的を持って生きていることが分かりました。
私は、そのような人々を見ているとうらやましい思いがありました。自分は何か心が満たされていなかったのです。
友達が教会に行こうと誘ってくれました。どんな良い所か知りたいと思って、すぐOKの返事をしました。
これが教会に行く最初のきっかけです。
教会に行って、最初の印象は集まっている方々は喜びを持っていることでした。聖書の内容はわからない。
でも、集まっている方々は輝いていたことでした。どうして、このようになれるのか?
それが知りたくて教会に通いました。機会があれば是非、一度教会へ行って見るとよいです。
人生が変わるきっかけになります。お子さんが行かれているなら、一緒に礼拝に参加するといいです。
皆さんは喜んでくださいます。

戻る

質問とか教えて欲しいことは
牧師までにメールをください。


トップページ戻る