2003年09月30日(火)

「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます」(マタイ7:7)


 カレブの娘アクサは嫁ぐ時に、父カレブに
「どうか私に祝いの品を下さい」と求めた。
それにより父親から上の泉と下の泉を与えら
れた。彼女が恐れずに大胆に求めたがゆえに
手に入れる事ができた。
「あなたがたのものにならないのは、あなた
がたが願わないからです」のように、求めな
かったために、どれほど多くの霊的なまた、
物質的な富みを受け損なっている事だろう。
「あなたの口を大きくあけよ。わたしが、そ
れを満たそう」鍵は求めが神のみこころにそ
っている事。
神のみこころは列車、祈りはレール、列車は
レールがしかれてこそ走れる。
みこころがわかっても、求めなければ受け取
る事はできない。みこころと祈りが必要。
みこころと祈りが必要。必ず与えられる。