2003年11月30日(日)

「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい・・あなたがたですは主キリストに仕えているのです」(コロサイ3:23)

状況がうまく行かない時、思うようにならない
時、どうすれば主に仕え続ける事ができるのだ
ろう。人のためにだけでは仕え続ける事はでき
ない。また、人によく思われたいとの動機では
仕えられない。人への奉仕の力も全く失せてし
まう。すべてが暗礁に乗り上げたように感じる
時、何が前に進ませてくれるのだろう。
ペテロが主を裏切り、失敗し、何の力も無くなっ
た時、主は再びペテロを回復させ立ち上がらせ
て下さった。それは「あなたは私を愛するか」と
いう問いであった。
主に仕え続ける事のできる唯一の動機は、力は
イエスを愛する愛なのだ。他の何をもてしても役
立たない。主を愛する愛のみが私達を引き上げ
仕え続けさせてくれる。