2005年03月31日(木)

「落ち着いて信頼すれば、あなたがたは力を得る」(イザヤ30:15)



一人の婦人の小さな子供が、何か様子がおか
しく、病院へ行くと心臓疾患が発覚。すぐの
開胸手術の必要があり、万一の場合もある事
を説明された。突如の事態であり、涙が溢れ
て止まらなかったが、神の前に祈っている時、
神にすべてを委ねるよう、最善をおして下さ
る神に子供をお任せしようと決心した。不思
議な平安が心に満ちた。励ますために電話し
た婦人たちが皆、反対に励まされ、彼女の持
つ全き平安に驚き、恵まれ引き上げられたの
だった。八時間に及ぶ手術となったが心は主
の平安で守られていて、祈り続けた。すべて
を神に委ねた手術は大成功で、今は全く元気
な小学生だ。どんなに危急の時も何があって
も神に信頼し、拠り頼む事が出来る。何とい
う幸い。
-------------------
何か起こるたびに慌てふためく自分がいるが、
必ず、守り導き出してくださる神様がいるこ
とを覚え感謝する。神様がいてくださるから
絶望はない。希望しかない。