2006年05月30日(火)

「ただ、この一時に励んでいます・・うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み・・目標を目ざして一心に走っているのです」ピリピ3:13




普段は忘れて生活しているが、
何かがあると、過去の失敗や
傷が思い出されるか。
心暗くなり、くよくよと落ち
込む事があるだろうか。もう
すでに赦されているのに、ま
たほじくり出しては悶々とす
る。取り返しのつかない過失
や、又、ミスした選択、もし
あの時、違う選択をしていた
ら、この時、こういう対処を
していたら、又、逃してしま
ったチャンス、あの時ああで
あれば、この時こうであれば
・・今、自分の人生、全く違っ
た結果になっていたであろう
に・・堂々巡りしては悔いる。
しかし、もし神が、あなたに
違った道を歩ませたければ、
その時、そう出来なかっただ
ろうか。この事を本気で信じ
ているか。心の奥に隠れたと
がめや不安がある時、前進が
出来ない。感謝と喜びが奪わ
れる。過去のその所に神を認
めよう。罪の全き赦しと、神
の摂理と御心を認め、受け入
れよう。受け入れた時、ひた
むきに前に向かって進める。
-----------
私たちが認めていようが、い
まいがいつも神様は共におら
れる。なぜこうなってしまっ
たのかと思い通りに行かない
事も万事益だ。たっぷり落ち
込ませる過去の傷に再び囚わ
れることなく目を前に向け前
進しよう。