2001年07月31日(火)

  「私たちは、この御子のうちにあって、罪の赦しを受けているのです」(エペソ1:7)

  
 神の御心をそれてしまた時、あなたは、神はどう思
っておられると思うだろうか。多くの人は、神が怒っ
ておられると思う。親が子供が悪い事をしたら叱るよ
うに。そして、見捨てられるのではないかと思ってい
る。しかし、これは聖書の言っている事ではない。
一旦イエスを信じ神の子供とされたら、二度と神に受
け入れられていないのではと悩む必要はない。
確かに、神に従わないで罪を犯したなら平安は無くな
る。その罪は告白し、悔い改めなければならない。
しかし、大切な事は神の家族から追い出される事はな
いという事だ。私達の努力でなく、神の恵みにより完
全に受け入れられているからだ。行いの結果でなく、
賜物として無償で永遠の命が与えられている。
神は永遠の愛で私達を愛されている。不従順になり神
から離れた時も、神は交わりに戻るように切に願って
いる。もしあなたが御心をそれていたら、すぐ神の元
へ帰れ。豊かに赦される。