2001年09月29日(土)

「わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています」(ヨハネ10:27)

ある人が田舎で種々の小鳥の声
に興味を持ち、その鳴き声を研
究した結果、小鳥の種類を聞き
分けられるようになった。私達
クリスチャンは神のみ声を聞き
分けることができると神は言わ
れる。祈りによって可能だ。
神のみこころを知りたいと祈り
求め、耳を澄ましているなら、
必ず御声が聞こえてくる。答え
を下さる。礼拝メッセージ、
デボーション、学び会、信仰書
他の信者、静かな祈りの中で
思いにのぼる・・色々な方法
で必ず示して下さる。しかし、
あなたは忙し過ぎないか。余り
にもこの世にどっぷりと浸かっ
ていないか。心が鈍くなってい
ないか。そのため聞こえにくく
なっていないか。この世の騒音
に御声がかき消されるのを、あ
なたが許していないか。神は
常に語りかけておられる。問題
は聞く側にある。