2002年03月30日(土)

「あなたの私への愛は・・すばらしかった」(Uサムエル1:26)

私達が私達の主に栄光の内に
お会いする時、試練と労苦と
犠牲がことごとく終りを告げ
る時、主が私達に向かって「
わたしに対するあなたの愛は
すばらしかった」と言って下
さるのを望みたい。主は「よ
くやった!あなたは地上では
決して有名ではなかった。誰
もあなたについてほとんど知
らない。平凡な義務を遂行し
た。しかし、それはわたしの
栄光を現わすためであった。
あなたの生活を知っている周
囲の者には、それが無価値に
見えたかも知れない。しかし
わたしに対するあなたの愛は
すばらしかった。人々は思っ
た。あなたは心狭く愚かだと。
人々はわたしを十字架につけ
たように、あなたを十字架に
つけた。しかし、私に対する
あなたの愛は素晴らしいもの
であった」と。救い主ご自身
の口からこのような賞賛のお
言葉を聞くことは、あなたの
労苦、あなたの犠牲を無きに
等しいものとする。このお言
葉を聞きたいものだ。