2002年05月30日(木)

「デマスは今の世を愛し、私を捨ててテサロニケに行ってしまい」(Tテサロニケ4:10)


 船が船長達の全く気づかない間に
少しづつ少しづつ流されて、気づく
間もなく、岩に激突し、難破したと
いう事故がある。霊的にも同様のこ
とが起こる。たましいが流されて行
くのは、気づかないほど、ゆっくり
だ。妥協が生活の中に入って来るの
だ。少しぐらいの罪ぐらいと、灰色
の罪に妥協し、霊的関心が少しづつ
薄れて行く。これがまさに流される
という事だ。あなたはどうか。
霊的食物が減退していないか。この
世の楽しみに食欲旺盛になっていな
いか。突然、罪の誘惑に負けて屈伏
してしまうクリスチャンがいる。
そして、数知れない大勢のクリスチ
ャンは少しづつ少しづづ迷い出て、
流されてこの世にまみれてしまい、
神から離れてしまう。気づかない内
にサタンの罠にはまってしまうのだ
神との交わりの生活から離れるな。
交わりの中で気づかせられるからだ。