2003年09月29日(月)

『ヨシュアは年を重ねて老人になった。主は彼に仰せられた「あなたは年を重ね老人になったが、まだ占領すべき地がたくさん残っている』(ヨシュア13:1)


 高齢になり身体を悪くし車椅子生活をしている
女性、若い時は働き詰であった。四人の子供を育
て仕事もしながら、教会の奉仕をバリバリこなし、
婦人達を導く奉仕をし、聖歌隊で賛美もし、人々
を訪問し、病人を見舞った。今、自由に外へ出る
事すら出来なくなった。しかし、何か主のお役に
立ちたい、何か主のために出来る事を示されるよ
うに祈り続けて、祈りの答えを待った。
電話が鳴り教会の祈りのチェーン発足の代表とな
ってもらえないかとの依頼が来た。
その後、知り合いの婦人が訪ねて来て、一緒に祈
って欲しいと願った。主は祈りに答え可能な奉仕
を与えられたのだ。
どのような状況であれ、主に仕える事を望む魂を
主は用いられる。