2005年03月30日(水)

「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。今からは決して罪を犯さないように」(ヨハネ8:11)




あるクリスチャン女性が男性と間違いを犯し
てしまった。深い後悔と絶望の淵に立たされ
た。取り返しのつかない事をしてしまい神を
も家族をも深く傷つけた事がわかった。
しかし、神は心からの悔い改めを受け入れて
下さり、姦淫の現場の女のように赦して下さ
ったのがよくわかった。厳しい刈り取りがあ
った。決して刈り取りは甘くは無かった。悲
しい苦しい悲惨な状況を通りつつ、決して逃
げないできちんと刈り取る事も決心した。
言語に絶する苦しみの中を通ったが、今、幸
いな所に置かれている。粉々に自分自身が砕
かれたと。神はどんなに悲惨な罪をも赦して
下さる。人は蒔いた種は必ず刈り散ら無けれ
ばならないが、更に豊かな所へと導き出して
下さる。
――――――――
深い挫折を味わった時、いやでも醜い自分を
知らされる。罪を赦して下さるイエス様の深
い愛をどん底の底で知る。