2005年04月29日(金)

「恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから」(U列王6:16)

以前、大きなスーパーで品物を捜していて、
ほんの一瞬だった。カートに置いたままの
バッグを盗まれた苦い経験がある。その日、
現行犯で警備員に捕まる現場を目撃した。
その店では私服警備員達が目を光らせてい
るそうだ。目に見えないところで、守られ
ていたわけだ。召使が軍隊に包囲されてい
る事を見た時、エリシャは、神の軍隊が配
置されているから、恐れるなと言った。
その若者の目が開かれると火の馬と戦車が
山に満ちていたのだ。困難な状況にあるか。
しかし、遥かに大きな神の軍勢の守りと助
けがある。恐れるな。道が備えられている。
みこころを歩むなら、どんな中でも必ず、
必要な備えと助けが来る。
神の喜ばれるみこころを歩もう。
そして恐れるな。
--------------------
どんな状況でも、みこころにいるなら、
恐れることは無い。最善で最強な助け手が
私たちとともにいる。