2006年06月29日(木)

「というのは、その日は火とともに現われ、この火がその力で各人の働きの真価をためすからです」Tコリント3:13




私達が建て上げた家は、神によ
って試される。テストされる。
火によって、信仰の実質がテス
トされるのだ。私達はどんな家
を建てているだろう。
「どのように建てるかに注意」
とあるので、クリスチャンなら
良いわけでなく、どのようなク
リスチャンかが重要だ。かの日
の報いが、全く異なる事になる。
土台はイエス・キリストであり、
金銀、宝石で建てるとは、自分
の知恵と力でなく、御霊と共に、
御霊に導かれて築き上げる信仰
生活だ。木、わら、草とは、自
分の肉の判断、肉の力、自分の
思いで築き上げる生活だ。
そして、それらはかの日に、そ
れ相応に報いられる。しかし、
それは、この世でも賞賛を得た
い、報いを得たいという肉、悪
魔の誘惑との常に戦いだ。
かの日のテストと同時に、日々
真価が試される試験でもある。
自分の力と自分の思いで、肉で
為した事はすべて燃え尽きてし
まう。主に頼り、御霊に導かれ
てした事はかの日に残る。
<どのように>建て上げるかは
極めて重要だ。心して、日々を
歩もう。
-----------------------
どのような家を建てているだろ
う。意識して歩んでいるだろう
か。今日からでも遅くない、し
っかり御霊様を選んで歩もう。