2001年06月30日(土)

「彼らは、アジアでみことばを語ることを御霊によって禁じられたので」(使徒16:6)

ある青年が、牧師になる決心をして、神
学校に入学した。神学校生活は大変祝
福され、よく説教する機会も与えられた。
卒業後、牧師となるべく教会を捜したが
見つからなかった。そうこうしていると、
神学校から教師として、働かないかとの
申し出を受けた。とりあえずそれを受諾
したが、一時的であり、将来は牧師にな
る事を考えていた。しかし、数年後、牧
師ではなく、神学校教師になる事が神
のみこころだと確信出来た。神のみこ
ころを求めるなら、あなたの計画を阻止
される事がある。あなたは一つの方向
へ進もうとするが、道が閉ざされる。
そして最終的には、神が導かれる方向
へ進み、真の満足を得る。パウロも
経験した。アジアとビテニヤへの福音
宣教の道を閉ざされ、マケドニヤで宣
教する事がみこころだとわかった。
今、もしあなたの計画が阻止されてい
るなら、神は別な方向へ導こうとされ
ているかも知れない。しばし、立ち止ま
り、神のみこころをよく求めよ。神は
必ずみこころの道へと導かれる。