2007年11月29日(木)

「・・あなたがたのうちに住んでおられる御霊によって、あなたがたの死ぬべきからだをも生かしてくださるのです」ローマ8:11

自分で頑張ると、うまく行けば、
必ず自分を誇る。「神から発し」
ていないので、「神によって成り
、神に至る」事も「神に栄光」を
帰する事もない。そして、失敗す
ると、自分を責める。又、人のせ
いにする。この繰り返しだ。ある
人が良い立派なクリスチャンにな
ろうと、一生懸命だった。出来る
限りの奉仕をし、集会に出て、伝
道もして、頑張った。主に愛され
ている事を信じるからこそ、もっ
といいクリスチャンになりたいと
思った。しかし、出来ないという
現実の壁にぶつかった。出来ない
のだ。疲れてしんどくて、悩み、
しかし、頑張るが出来ずに挫折す
る。疲れ果てて来る。自分の力で、
「死のからだ」で頑張っていて、
最初から不可能なのだ。だからこ
そ、主が十字架にかかられ死なれ
た。そしてよみがえられた。主は
約束の通り、御霊を送って下さっ
た。今、御霊が私達の内に住んで
おられる。自力では重い荷が、御
霊によるなら決して重荷とはなら
ない。しんどい、喜びの無い、油
の切れたクリスチャン生活だろう
か。あえぎあえぎの日々なら、神
に明け渡す事が秘訣だ。その時、
自分でなく、内に住むキリストが
クリスチャン人生を生きて行かれ、
御心を成し遂げて行かれる。
----------------------
神様に導かれていなければ、喜び
も恵みも長くは続かない。神様の
導きで今生かされており、今ここ
に置かれていると感謝しながら小
さなことでもやって行きたい。