2002年04月19日(金)

「不品行、汚れ、情欲、悪い欲、そしてむさぼりを殺してしまいなさい」(コロサイ3:5)


 素晴らしい有能な野球監督が年齢を重ね
現役を退いた。彼の言葉は「私が去るのは
良い事だ。チームが若返りどんどん新しく
成長して行くだろう」だった。
これは原則だ。大規模な田畑を作り、作物
を収穫するためには、土地確保のため木々
は伐採され死ななければならない。
イエスを信じる者が霊的成長するためには、
古い習慣や欲望、価値観、発想に死ななけ
ればならない。不品行、汚れ、情欲、悪い
欲、貪りなどを殺してしまう時、聖霊によ
って聖さ、喜び、満足、平安を生活の中に
新しく生まれさせられる。
あなたの生活の中では、どの悪が霊的成長
を妨げているか。聖霊に酔う打て殺して頂
くべき行為や態度はどれだろうか。
新しい霊の実が結ばれるために、あなたの
中にある悪の雑草を根元から掘り起こし、
捨て去れ。