2007年09月20日(木)

「それは人にはできないことです。しかし、神にはどんなことでもできます」マタイ19:26



ある人が救われて、もっと神を知
りたい、近く歩みたいと願ってい
た。しかし、御言葉がよくわから
ないし、神もぼんやりしたものだ
った。ある時、祈りのリクエスト
を受け、宣教経費のために祈って
いた。すると「祈る必要ないでは
ないか。あなたが献げられるでは
ないか」との思いが来た。それは
多額であり、貯えて来たものであ
り、非常な葛藤が生じた。「いや、
できない」と思った。「思い違い
では」とも思おうとした。しかし、
祈る度に、その思いはますます強
くなった。しかし、悶々状態だっ
た。だが、心に平安は無く、いて
も立ってもおれなくなり、では、
自分には出来ないから、従えるよ
う助けて欲しいと祈った。神は助
けて下さり、心に決心が来た。一
大決心であった。神に従い、献げ
た時、すべての必要満たされ、そ
の宣教プロジェクトは実行に移さ
れた。手に握り締めているものを
放した時、自分が変わった。今ま
でぼんやりしていた御言葉がビン
ビン心に響いて来た。神がはっき
りわかるようになった。その献げ
たものも、神は上から与え返して
下さった。信仰の試しだったのだ。
あなたの偶像、又、握り締めて放
さないもの、それがあなたと神の
間を妨げている。それを手放す時
に初めて神がわかる。
-----------------
自分の力、肉の思いでは御霊の導
きに従えない。従おうと思えない
ままでは、いつまでも変わらない。
神様にすべて委ねて手放してみよ
う。恐れや不安を神様が力強い平
安で包んで下さる。