2001年10月20日(土)

「約束された方は真実な方ですから私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか」(ヘルブ10:23)

クリスチャンはよく失敗して、恥ずかし
い思いをする。打ちのめされて、落ち
込んでしまい、御言葉の真理や創造
主の素晴らしさを宣べ伝えるどころか、
自分がクリスチャンだという事実さえ
隠そうとする。否定的、消極的な思い
に傾いて行く。詩篇の記者は多くの
箇所で神をほめたたえている。神と
良い関係にあったので、このお方に
ついて黙っている事が出来なかった。
あなたはどんな状況の中でも、私は
主に従っている者だと表明するか。
それとも、恐れて沈黙するだろうか。
その恐れを神に告げよ。そして、救
い主である主の素晴らしさを証しで
きるよう、神に求めよう。主を恥じな
いよう真実を証しできるよう、勇気を
祈り求めよう。自分の力で証しは不
可能だ。皆、弱い。上よりの力が必
要だ。聖霊の力によってキリストの
証人とされる。聖霊の満たしを祈り
求めよう。黙っている事ができなく
なる。