2003年07月20日(日)

「求めなさい。そうすれば与えられます・・だれであれ求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます」(マタイ7:7)

主を信頼する小さな子供が、可愛い人形をとても
欲しがった。それを遠方の祖母が知り、数ケ月後
の誕生日プレゼントに送ると約束してくれた。子
供は喜び一杯で、指折り数えて誕生日を待った。
胸が踊った。神様が一番良いものを与えて下さる
ようにと、ずっと祈った。やがて、誕生日当日に
なった。しかし、その荷物は届かなかった。娘の
失望落胆を心配した母親は、祖母が忘れたのでは
と言った。しかし、娘は絶対に祖母は忘れていな
い、必ず届くと言い張った。すると、祖母から電
話があり一番良いものを捜し続けていて、取り寄
せに時間がかかり、間に合わなかったが、今途上
にあり、明日届くからと。神はあなたの願いを決
して忘れておられない。答えを待て。途上に来て
いる。