2012年05月19日(土)

「私たちの格闘は血肉に対するものでなく、主権、力、この暗やみの世界の支配 者たち・・悪霊に対するものです」エペソ6:12



日々のデボーションはどうだろう。朝起きるや、1日のスケジュールで頭が一杯
だろうか。又、まず思い煩いで心暗くなるだろうか。朝一から、思いの火矢を
次々吹き込んで来るサタンのしわざだ。
祈ろうとし、聖書を読もうとすると、その前にあれをし、これをしなくちゃと
次々と思いが湧く。それが的確に来る。

ある婦人が、静思の時を持とうとすると、まず犬の散歩を済ませてしまおう。そ
の方が落ち着いて出来る。時間が勿体ないので、能率良く洗濯機を回して出た。
帰宅すると洗濯が仕上がっている。干さなくちゃ。ついでだから片付けも済ませ
てしまおう。その方がゆっくり主と交われる。

次々なすべき事が浮かぶ。聖書を読もうとすると「あ、ゴミ出さなくちゃ」「あ、
あの連絡忘れていた」それがまた極めて的確なのだ。すぐ昼になり、昼食準備、
片付けついでに、夕食下ごしらえをすると効率良い。電話がかかり長話になって
しまった。朝刊が来たと思うと、すぐ夕刊が来る。次々と目の前の事をしつつ、
結局デボーションは持てなかった。そして、ついに背後のサタンに気づかされた。

又、祈り、聖書を読み始めるや、眠気に襲われる。それまでは全く眠気など無か
ったのに。突然なぜ??これほどの妨害が霊の敵から来る事を覚えよう。又、逆
に、祈りを持てなかったと、とがめに攻撃して来るサタンも覚えよう。

デボーションができたから愛して下さるのでなく、出来ようと出来まいとあなた
を愛していて下さる。主の愛は変わらない。あらゆる方面から攻撃して来るサタ
ンを覚えよう。

・・・・・・・・・・・・・・
サタンは「思い」を持って来るので、自分が思っているとしか思わない。だまさ
れてしまう。御霊の思いと敵の思いが、絶えず来ていることを覚えよう。サタン
は祈りと御言葉をことさら嫌うようだ。祈りさえ無ければ、幾ら働かれても良い
ようだ。