2001年01月18日(木)

「良い知らせを伝える者の足は山々の上にあって、なんと美しいことよ」(イザヤ52:7)

旧約聖書の時代の情報網をちょっと考
えてみると、今とは全く違っていた。
ニュースをすぐに知る事など出来なか
った。テレビもメールも無かった。
放送も通信網も無かった。もし、軍隊
が戦うなら、それを故国に知らせるの
は飛脚だった。町の人達は戦いを知る
と、町の城壁に一列に並んで、自軍の
勝敗の知らせを熱心に待った。私達は
伝えるべき素晴らしいニュースを持っ
ている。イエスを信じる者に永遠の命
が約束されている。私達がこの良い知
らせを伝える時、それは栄光に満ちた
メッセージなのだから、勝利の喜び満
ちた心と「美しい」足で伝えよう。家
や周囲にいる失われた者の所へ行け。
もうためらうな。今日始めよ。イエス
の救いを告げよ。あなたが次に会う人
物が、イエスに会う事を必要としてい
るかも知れない。