2002年10月20日(日)

「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでもわたしの声を聞いて、戸をあけるなら、わたしは彼のところに入ろう」(黙示3:20)

キリストの十字架、神の測り知れないご愛を理解
した時、私達は主を信じ、救われた。その後のク
リスチャン生活が順調に成長していれば、問題
ないが、何度、主を悲しませた事だろう。何度、
主のお心をわかっていながら、逆らった事だろう。
主の愛は永遠に不変だ。しかし、私達の側で、
罪を犯して、頑なに悔い改めないでいると、
主との交わりから離れ、平安を失う。その時、
主は心の戸の外に立ち、再び交わりが回復
するために、招き入れられる事を待っておら
れる。そのように描かれている。悔い改め、
心の戸を開くなら、主との親しい平安に満ち
た交わりが、もう一度回復される。暖かい
主との交わりが回復される。今、あなたは
主との交わりが冷ややかな、味気無いもの
になっていないか。主から離れていないか。
心の戸を開き、主との交わりに戻れ。