2004年05月19日(水)

「しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです」(Tコリント1:27)

私達は、思うだろうか。もっと有名であれば神様のために力を発揮できるのではないか。アイドルがコンサートに20万人も集める。名があり影響力があればと。平凡な無名な者に何ができようかと。しかし神のわざは平凡な人々によって成し遂げられるのだ。モーセは口下手、ヨハネやペテロは漁師、ヨセフは大工でマリヤは田舎娘だった。現在も同様で、神の大きなわざを行うのは平凡な人々だ。ある学生はクラスで多くの人々を救いに導き、ある0Lは職場の全員に証しした。私達もそれぞれ遣わされ場で、隣人の救いのために用いられる。こんな私をなぜに?「強い者をはずかしめるため」だ。神の力が現されるためだ。神は平凡な人を、あなたを用いられる。遣わされた場で、示された事を行って行こう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分など何も出来ないと思うか。ペテロはイエス様に会った時、「岩」にすると言われた。逃げ去り、裏切ったペテロは後の働きのリーダーとされ、不動の信仰者に変えられた。神には何でも出来る。神があなたを御手に握って、みわざをされる。