2005年03月19日(土)

「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります」(マタイ7:7)

祈る時、神の約束に基づいて信じて祈る
なら、神は与えて下さる。祈りで重要な
ものは神の約束だ。約束を握って求める
事だ。神は約束を成就されないわけには
行かない。なぜなら神は真実であられる
から。ご自分の真実を否むことが出来な
いように、約束は成就されないわけには
行かない。神の御旨に適うものは必ず与
えられる。まず神の御旨を求め御言葉を
通して確信する事だ。私たちの教会の新
会堂建設に当たり全員で神の御旨を求め
た。皆が与えられた御言葉を通して神が
建てられる事を確信した。見える所は不
可能であったが、御言葉に立ち神を信じ
祈りによって前進していった時、神の奇
跡と素晴らしい栄光を見た。まず御言葉
を求めて祈ろう。
――――――――――――――
状況はいかにあっても、神様の約束の
御言葉を信じ続けることが大切だ。神様
の約束は必ず成就する。状況に振り回さ
れず御言葉に立とう。