2006年11月16日(木)

「わたしのことばにとどまるなら・・わたしの弟子です。そして、真理を知り、真理はあなたがたを自由にします」ヨハネ8:31




よく自由とわがままを勘違いする。
自分のしたい事をするのが自由だ
と思い、思い通りに出来ないと自
由を奪われたと反発する。
不倫をして自分の気持ちに真実に
正直に生きると言う。責任を伴わ
ない自由などあり得ない。それは
自由でなく肉欲であり罪だ。
自由は御言葉ら来る。御言葉から
しか来ない。何でも好き放題でき
るのが自由なのではない。主は真
理そのものであられ、自由であら
れた。しかし、自分の思いでは何
一つされず、父に服し父の御心に
従い、父に示された事を行われた。
御言葉に従うところに真の自由が
あり、溢れる喜びと平安を味わう。
自分の思いを遂げる自由は、つま
り肉であり必ず苦い刈り取りをす
る事になる。世の人は自分は自由
だと言う。しかし、真理によれば
サタンの奴隷だ。愛なる神の奴隷、
義の奴隷になる事が自由なのだ。
今、示されている事があるなら御
言葉に従おう。ますます自由にさ
れ、喜びを経験する。
--------------------------
何でも出来るのは、肉の奴隷、感
情に翻弄されているという事だ。
まとわりついてくる肉の思いから
完全に解放されるならどんなにい
いだろう。御言葉に留まり御言葉
に従い肉に勝利しよう。