2007年06月18日(月)

「たとい法令にそむいても私は王のところへまいります。私は、死ななければならないのでしたら、死にます」エステル4:16

ユダヤの民は、奇跡をもって、ハマ
ンの邪悪な計略から救われた。しか
し、振り返ってみる時に、一つ一つ
のパズルのピースがピッタリと合わ
さって来る。エステルが王妃になっ
た事、モルデカイがハマンの計画を
知った事、モルデカイの功績が年代
記に記されていた事、王がその晩眠
れなかった事、そのためそれを読ん
だ事、王が栄誉を与えたいと思った
事、その前に、エステルが翌日もう
一度招待した事、一つ一つの事柄と
タイミングが見事に完璧に整えられ
ている。まさに神のご計画そのもの
だ。この神のご計画に、エステルの
従順があったので、奇跡が成し遂げ
られ、ユダヤ人は救われた。もし、
エステルが恐れのため、拒んだなら、
どうなっていただろう。神の御心に、
私達が従順をもって応答する時に、
素晴らしい奇跡と栄光が現されるこ
とを、ここで見る事ができる。今、
目の前に、なすべき御心が示されて
いたなら、恐れて退くのでなく、信
仰もって受け取り、行って行こう。
神の御心と私達の側の従順が一つに
なった時に、素晴らしい奇跡が現さ
れるのだから。信仰もって従う事を
神は望んでおられる。
・・・・・・・・・
ユダヤ人の救いのため、一つ一つの
ピースがすべて準備され、エステル
の従順により神の栄光が現わされた。
従う事を求められる時にはすべての
ピースがすでに備えられている。