2002年02月14日(木)

「あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい」(Tコリント9:24)


 あるスキー選手が米国代表に選ばれる
ことが夢だった。ところが、ベトナム戦争
で徴兵され、地雷で足を失ってしまった。
以来、神と人を憎み、酒と麻薬に溺れた。
自殺も考えた。そんな時、クリスチャンに
出会い、人生が変えられると聞いた。
始めは全然信じなかったが、やがて主を自
分の心にお迎えした。すると足は直らなか
ったが、自分の心が変えられ新たにされた
十代の少年達にも主を伝えたいと関わりを
持っていた。「一緒に競争しようよ」とせ
がまれ「無理だよ。足が無いもの」という
と少年たちは言った「車椅子があるじゃな
いか」これが車椅子レースに挑戦した始ま
りだった。人々によく「あなたを変えたの
は車椅子マラソンですか」と質問される。
彼は確信に満ちて答える「いいえ、イエス
キリストです」あなたは負け組みだと感じ
ているか。主はあなたが失ったものを益に
変えて下さるだけでなく、あなた自身をも
変えて下さる。