2017年03月17日(金)

「私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、私をとこしえの道に導いてください」詩篇139:24



ある働き人が、大きな特別イベントで、メッセージを頼まれた。重
大な働きだ。準備の時期になると、心を備え、整え、祈り始めた。
そしていよいよメッセージの準備にとりかかろうとするが、なかな
か上から与えられない。尚も祈り、準備をするが、どうしても与え
られない。その内、期日がどんどん迫って来て、焦りも生じる。

前々日になっても与えられずに、もうどうしてよいかわからない。
腹を決めて、祈りに徹した。自らの心を探られるよう、内側を照ら
されるようにと祈りに祈った。すると、心の奥が照らされた。数名
による非難と批判の言葉に、ひどく傷つき、赦せない思い、隠れた
強い憎しみが潜んでいた。

自分では決して認めたくない事なので、無いことにし、封印してし
まっていた。主の御前に、心底涙ながらに悔い改め、一人一人の
福を心から祈った。その時、心がすっきりして、平安におおわれた。
そして御言葉が与えられ、上からのメッセージが与えられた。大き
な喜びと共に、豊かに祝福されてそのイベントは終えた。

自分で自分の内にあるものはわからない。御霊の光に照らされた時
に初めて認識できる。「主よ。私を探り、私の心を知って下さい。
私を調べ、私の思いを知って下さい」が祈りだ。何か前に進めない
時、祈りが聞かれない時、何かしっくり来ない時、「心を探り、調
べて下さい」との祈りに持って行こう。確かな指針へと導かれる。
--------------
何気ない言葉で落ち込んだり、闇の中で光があたらない傷を抱えて
いないか。いつも喜び、感謝する生活でありたい。私を探り、私を
調べの祈りが日々、必要な者だ。