2002年09月15日(日)

「わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です」(ヨハネ4:34)

現代は忙しい時代だ。皆が時間に追われ、走り
回っている。ビジネスマンは分単位で仕事をこな
している。人々は、あれやこれや多くの事に手を
出し、やる事が多過ぎる。手を出す事が多過ぎて、
結局一つ一つの事が、中途半端で達成感もなく
疲れ果てている。イエスは目の前に来る事を、
次から次へと、何でもかんでも必死になって、
こなして行かれたのではない。日々、父のみここ
ろを求められ、父がせよと言われた事をされた。
あなたは、どのようになすべき事を決定している
か。神に祈るなら、神があなたに望まれている
事柄がはっきりとわかる。神との交わりの中で
あなたのなすべき事を求めよ。何でもかんでも
していると、雑事に忙殺され、人生が終って
しまう。