2001年06月17日(日)

「これらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、よくわからせるためです」(Tヨハネ5:13)


クリスチャン達が救いの確信が無
かったり、救いの喜びを受け損なっ
ている。それは神の言葉をそのまま
受け取り、信じる事をしないで、自
分の感情に頼るので、いつも安定の
無いフラフラした状態にいる。ある
牧師が、神に信頼するよう婦人に勧
め、一緒に幾つかの御言葉を見た。
すると婦人が「これらの御言葉を信
じるよう頑張ってみます」と言った。
「え?神を信じるように頑張るので
すか?これらの御言葉を語っておら
れるのは神なのですよ」。すると、
婦人は「ああ、神が言われたと信じ
ます!」彼女は平安を与えられた。
あなたが主イエスを信じたのなら、
救いについて思い煩うな。聖書の御
言葉をそのまま受け取り、あなたに
与えられた新しい命を自分のものと
して主張せよ。神の御言葉はあなた
に確信を与える。イエスは私のもの。
何という栄光、喜び。