2002年01月16日(水)

「私は感謝します。あなたは私に奇しいことをなさって恐ろしいほどです」   (詩篇139:14)

ゴルフボールの表目に、でこぼこ
がついているのを知っているか。
一見、何か欠陥のように見える。
一体何のためにあるのだろうか。
正しく窪みをつけると、2倍飛ぶ
そうだ。欠陥に見える窪みが実
は遠くに飛ばす事ができるのだ。
皆、自分が生まれつきこうでなけ
ればいいのにという、肉体的特
徴があるだろう。神の目的によ
って主権的ご計画のもとに、こ
の不完全があるとは見当もつ
かない。しかし、神は「あなた
が私の内臓を造り」「あなたの
目は胎児の私を見られた」方だ。
もし私達が自分の肉体的不完
全さをご計画の一部と受け入れ
る事ができたら、人生の前途は
どんなに違うだろう。私達が嫌
っている不完全なでこぼこが、
神に栄光を帰するものとなる。
創造者は私達から最善を引き
出される。織り手は金や銀の
糸が必要なように、暗い糸も
必要だ。