2002年03月16日(土)

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから」(イザヤ41:10)

男の子が毎晩、幽霊屋敷だと信
じ込んでいる廃屋の前を通らな
ければならなかった。大人達は
言った「大丈夫だよ。神様に頼
って、勇気を出して!恐くない
よ」しかし、恐くて恐くてどう
しようも無かった。その時、一
人の人が言った「恐い気持ちよ
くわかるよ。その家の前を一緒
に歩いてあげよう」これこそが
少年の欲しかった求めていた事
だ。少年の恐怖を取り除く完全
なものだった。私達も初めての
経験に取り組む時、初めての環
境に乗り出す時、恐れと不安で
胸が一杯だ。心身共に限界まで
疲れ果てた時、神に頼れと自分
に言い聞かせるだけでやり抜け
たのではない事がわかる。そば
に常にいて下さったお方がいる。
それがイエス・キリストだ。
実際共にいて下さったのだ。