2002年07月15日(月)

「ですから、私はキリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう」(Uコリント12:9)


 ある鬱病を患った女性が回復した時
バイブルクラスで、証しをした。
その証しを通して、何人かの人達が特
別に力づけられ彼女に個人的に話して
来た。ある難病の婦人が次に証しをし
た。すると何人もの人が自分も自らの
弱さを受け入れ、神に頼って行きたい
と多いに励まされた。
彼女達は、こんな弱い者でも神が用い
て下さる事、人々の励ましとして下さ
る事で真の喜びを感じた。
弱いより強い方が良い証しだと思うか
もしれない。しかし、パウロが神の力
を経験したのは、彼の弱さの中だった
弱い時こそ強いと証している。
強いクリスチャンばかりなら、人々は
「自分はあのようになれない」と思う。
しかし、自らの弱さを認めるなら人々
も希望を持てる。
「私も弱くてよいのだ」と。神はご自身
の力を現すために、あなたの弱さを用
いられる。それゆえ、まずその弱さを
認めよ。