2002年12月17日(火)

「・・また、苦い根が芽を出して悩ましたり、これによって多くの人々が汚されたりすることのないように」(ヘブル12:15)


 私達の心から生え出る苦い芽を摘み、
絶えず根こそぎにしなければならない。
容易に苦い根が生じる。恨み、敵対心、
妬み、憎しみ、それらを神の前に告白
し悔い改め、捨て去らなければ、根は
どんどん成長し増え広がる。
ちょっとした感情の行き違いの恨みが
強い敵対心に育ってしまう。対人関係
に大きなヒビが入ってしまう。あなた
の心の内に、人からの侮辱、非難、批
判、をしっかり根に持って恨んでいな
いか。すぐに解決のために着手した方
が良い。心に抱く恨みは霊的なものを
損なう。今すぐすべての苦い根を取り
払おう。神の前にすべての苦いものを
持ち出して取り除いて頂こう。イエス
の血潮によって心がきれいに洗われ、
生活に喜びが戻ってくる。恨み、つら
みの苦い根に充分気をつけよ。いつか
霊的いのちが止まってしまう。