2001年04月15日(日)

「神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました」(コロサイ1:13)


ある男性が子供の頃、父親の虐待に会
っていた。しかし、それが虐待だと長い
間わからなかった。皆、自分の父親の
ようだと思い込んでいた。普通だと思っ
ていた。愛情深い親がいるなどと知ら
なかった。同じ目に会った人がなぜ父
親を憎まないのかと不思議がった。
自分は神に出会い、そしてもうそこに
はいないと説明した。父親が死んで10
数年、父親のようになるまいと、全力
を尽くして来た。しかし、努力すればす
るほど、父親に似るのだった。その時
に、イエス・キリストに出会った。それ
以来、キリストのようになろうと全力を
尽くした。この焦点の変更がすべてを
変えた。勿論、失敗はするが、しかし
神の力によって、幼い心と精神を破
壊する言葉や行動を差し控える事が
出来る。自分はもはやそこには住ん
でいないと証しできる。神は暗闇から
救い出して、御子の支配の中に移し
て下さったのだ!