2005年10月16日(日)

「あなたがたの信仰のとおりになれ」(マタイ9:29)

一人一人の信仰には、皆それぞれ段階
があり異なる。主はどの段階の信仰にも
答えて下さった事が見れる。百人隊長の
お言葉さえ頂ければ直るとの、驚くべき
信仰に答えられ、子犬でもパンくずは頂
けるとの、母親の信頼に答えられた。又、
「もし出来るものなら」と子の癒しを求め
て来た父親が、不信仰を悔い改めた時
に子供を癒された。必死な思いで主に
触った長血の女を癒された。主は私達の
信仰のそれぞれをご存知であり、答えて
下さる。なんという恵みだろう。今持って
いる信仰を主に献げて行けば良い。信仰
から信仰へと成長させて下さる。いつも
その段階段階で受け入れられている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
経験がある。信じ始めの頃、幼い祈りに
よく答えて下さった。今思えば、何もわか
っていなかったのに。今もわかっていない
が、今の信仰を献げて行けば主が成長
与えて下さるのは、何と安らかで感謝な
事だろう。