2005年11月15日(火)

「あすのための心配は無用です」(マタイ6:34)


ちょっと考えても、明日の事を心
配するなら、明日は明後日が心配
で、と一生心配し続ける事になる。
冷静に考えて、心配したからとい
って事態が変わるだろうか。更に
神は思い煩うなと言っておられる。
今日のこの一日は永遠に帰って来
ない。今日なすべきみこころがあ
り、神の栄光を現すべく備えられ
た一日だ。心配で時を無駄にすご
させる事がサタンの攻撃だ。よく
考えてみよう。神が心配するなと
言っておられるのに、尚も心配す
る事は、不信仰そのものだ。神は
無能で、嘘つきで、信頼に価しな
いと言っている事だ。思い煩いは
罪だ。悔い改めて神を信頼しよう。
心からの信頼は大海のような平安
をもたらす。神は最善以下の事は
されない。神を信頼しよう。
--------------
思い煩いは不信仰だ。自分で何で
も切り抜けてきた古いパターンに
囚われてサタンの策略にはまらず
御約束に立とう。