2002年01月15日(火)

「妻の無言のふるまいによって、神のものとされるようになる」(Tペテロ3:1)


 キリストを信じる私達は世
に対する証人とされている。
必ずしも容易な事ではない。
侮辱されたり、不親切にされ
たり敵対されたり嘲笑された
りする。そのような時こそ、
私達の行動と態度が最も効果
的な証しになり得るのだ。
私達自身や仲間のクリスチャ
ンが主を信じるゆえに苦しみ
を受けると、自己憐憫に陥り
やすい。しかし、私達がこの
世界にいる目的は神の絶なる
愛の証人、言葉と行ないにお
ける大胆な福音の使者となる
事である。私達は主を証しす
るためにこの世界にいるので
あって、問題の無い人生を送
るためではない。
私達は神に従う者である。
だから、どんなに困難であろ
うと、キリストのため、他の
人々のため私達は忍耐しなけ
ればならない。
屈する事無く証しし続けなけ
ればならない。敬虔な行いを
し続けなければならない。
人々が私達を傷つける時も柔
和であり、神ご自身を人々が
見れるよう。