2001年02月10日(土)

「私の神は、キリスト.イエスにあるご自身の栄光の富を持って、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます」(ピリピ4:19)

一人の若い女性が経済的に大変な中で、一才の子供を育てていた。
母一人子一人だった。経済的苦境の中にいた。ある日、帰宅すると
アパートの自分の部屋のドアに紙が張ってあった。
部屋代支払の締め切りの日だった。彼女は絶望に打ちひしがれた。
お金が無かった。行くところも無かった。そして、自分と息子の
食料を買うための最後のお金を使い果たしたところだった。
彼女はそれまでの二週間、部屋代を切に祈り求めてきた。
神はなぜ答えて下さらないのか、思い惑った。
家を追い出される夢、息子を自分から連れ去られる夢に悩まさ
れていた。彼女は重い足取りで、管理事務所へ行った。
すると、そこで封筒を渡された。それには「あなたの部屋代は、
主に在るあなたの友人達によって全額支払われました。
主はあなたを愛しておられます。そして私達もです」。